人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗号のワルツ/ASIAN KUNG-FU GENERATION

今日の1曲は「暗号のワルツ」です。ファンクラブというアルバムの1曲目になります。この曲の特徴は、やっぱり、途中で拍子が変わるところかな〜。どうも、私はこういう変化が好きみたいです。shameの曲でもそういうのがあって、それも好きだったりします…。

この曲は、6/8拍子から4/4拍子に変わるんですよね。その変化が好きです。そして、このなんかけだるいような歌も良いですよね〜。ほんとは、音があれ?ってあるかもしれないけど、細かいことは気にしない。というか、彼の声の場合気にならないです。気になる人の曲はどんなに名曲っていわれてもダメなのに、なんか不思議です。

この曲の楽譜を欲しいのですが、なかなか入手できずにいます。バンドスコアとして1冊購入するのは高いですよね〜。コピーしろ!か?
by yukasumomo | 2010-04-22 14:56 | アジカン