着メロ

今日はなんとなく手持ちぶさただったので、着メロをダウンロードしてみた。1曲ⅰ6円のやつ。私はそんなに頻度良く変えないから、これくらいで丁度いいのだ。そして、何気なく、ほんとに何も考えずに、新着のコーナーに行って、今回はレミオロメンの「蒼の世界」が目にとまって、視聴。何か今日の気分にあってたので、そのままダウンロード。特別レミオロメンが好きなわけでもないんだけど、この曲はどことなく好き。サビの部分がするっと耳に入ってくるからかな〜。(きっとレミオロメンネタはこれだけ?)
そういう彼等を私が知ったのは、まだインディーズの頃で、そういう音楽を紹介するMXテレビのコーナーでだった。この直後(メジャーデビューしたてだったのか、直前だったのかは定かではないけど)武道館ライブの話をきいた。ここもある程度はうめられてしまうくらいだったのか、そういう人達もいるんだな〜と不思議に思っていた。
今でも、メンバーすら知らないというとんでもない音痴ぶりですが、何となく耳に入ってくる音楽はきっと嫌いじゃないんだろうね。
で、私のならない携帯、この曲聴きたいから、誰かかけて!?
[PR]
by yukasumomo | 2005-10-18 16:48 | レミオロメン