LOSERS(Shame)

今日はShameのWAVEFORMっていうアルバム、e0025074_1634773.jpgの紹介。私の好きな曲はこのなかでは3曲。
一つは「waveform」っていう曲、アルバムのタイトルにもなってるけど…。これは、すごく流れるようなメロディとそれに合わせたギターの部分と一転して、激しくなるカかっと君のヴォ−カルとギターの部分の2面性のある曲。その変化がおもしろくて聴いてるのですが。でも叫ぶかっと君なんだよね。その叫びを不快に感じさせないのはえらいと思う。そのくらい、変化のある曲なのかな〜。e0025074_16102795.jpg
次は、「LOVE」っていう曲。これは、シングルにもなってるけど、優しい曲。こんなわけのわからない僕のことはふってくれ!と言っている。こういう男の人はいないだろうけどさ。でも潔くて、好き。
最後はこのブログのタイトルの「LOSERS」これもシングルになってるけど。これは、なくしていく歌のはずなのに、爽やかな疾走感すらある曲。この疾走感がたまらないんだけどね。この疾走感が私のORCAとそして、Shameの好きな理由だからな。歌詞もなかなか聴いてみるといいんだけど。チビはこの曲で踊ってたよ。まいったな〜。
[PR]
by yukasumomo | 2005-10-31 16:10 | SHAME