人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すばらしい日々

すばらしい日々_e0025074_15453335.jpg今日はこれ(堂島孝平/Loser)を聴いていた。 どうも私は何もかもなくしていく男の人が好きらしい?っていうのは冗談としても。Shameという堂島君といい、どうしてなくす歌のはずなのに、爽快感?疾走感があるのだろう???
まあ、いいや。これはこれが聴きたくてかけたんじゃないからな。
3曲目の奥田民生氏による「すばらしい日々」が聴きたかったのだ。もちろん民生氏の声ではなくて、堂島君のカバーだ。これは、多分、レゲエ?スカ?な感じの仕上がりになってます。晴れた夏の日の休日ってイメージです。原曲は真冬な感じなんですが。
まあ、原曲はユニコーン最後の曲だから、仕方ないよね。ユニコーン好きな私は、原曲ももちろん好きなんですが、好みでいえば、堂島君版の方が好きです。まあ、夏の日だし、これからこのレコーディングのバンドとともにツアーをやろうとしてたんだから、すごく前向きな感じは否めない。
その後、スカパラの「美しく燃える森」を聴きたくてかけたら、(その前に「めくれたオレンジ」だの「カナリアの鳴く空」だのもかけたから)チビに「うるさいって感じ」と、言われてしまった。「あんたの好きなきょくばっかり聴いてらんないよ!」と言ったけど、わかってんだか???
まあ、まだこの辺はわからないらしい。
by yukasumomo | 2005-11-15 15:52 | 堂島孝平