人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノがやって来た。

この連休中にピアノがやってきました。残念ながら、エレクトーンを手放すことになりましたが、まあ、我が家に重い物が二つもあっても狭くなるだけだし、古くなってしまってそろそろソフトの入手が困難になる頃だったから、そういう時期だったのかな〜ッて思ったりします。
で、チビが学校に行っている間に、ピアノに触っていたのですが、私は、エレクトーンを弾くことに慣れてしまっていたので、どうも左足が浮くんですよね。あ、体重をかけていない。これってペダルを演奏することが前提になっているからってことだよね…変な感じだな。だから、鍵盤がひきにくかったりするのかな???また、ピアノに触ります。楽しみだったりして。
でも、3段譜、読めなくなりそうで嫌だな〜。
by yukasumomo | 2013-05-07 15:35 | エレクトーン