人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm A Loser

これは、ユニコーンのけっこう初期の頃の曲です。今日の私の頭の中をぐるぐると(現在も)まわっております。また、なくす人の歌だ。ほんと、私はなくす人が好きみたいです。こまったもんだ。まったく何もなくなっていく人の歌なんて、どこがたのしいんだろう?

この曲は最初に民生さんの声「とーどーかないー、みうごきもできない」から入る曲です。1度くらい、あとからリズムが入ってどんどんにぎやかになって行くって言う曲をエレクトーンでもやってみたいな〜、という不純な動機で聴いていた曲でもあります。
ま、そういう意味では堂島くんの「NOVEMBER」もそうなんですよね。そういう曲好きです。

どうして、今日まわっていたのかもわからないんだけどね。今日は、HPで遊んだおみくじも大吉だったし、ミシンも届いたし、悪い事はなかったんだけど、何かなくしものでもしたんだろうか?わからん。
でもさ、この曲、好きな人に近付くこともできなかったって歌だから、なくしてないよね。何も。なんで、Loserなんだろう?負けってことか?何もできないって負けなんだろうか?まあ、いいや。早く違う曲でも聴かないといけないな〜。違う曲まわさないと。でもさ、久々に着信音の「蒼の世界」も聴いたのに、こっちはまわってないのはなんで?
by yukasumomo | 2006-01-13 23:36 | ユニコーン