人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インストで聴くのは…。

インストで聴くのは…。_e0025074_22194235.jpg今日はこのCDを聴いた。
まだ、聴いてなかった、おまけCDの方も、(発売から何日たってるんだよ、おい!!)これは浅倉大介さんのインストになるんだけど、こっちはけっこう聴くのに大変な思いをした。インストで5分聴かせるっていうのは大変なことなんだと、改めて実感。何故か?同じパターンを繰り返すと飽きるからだ。
でも、オーケストラだと1時間とか平気で聴いてるよね、インストの意味違うけど…。あ、クラシックだと寝てるっていうのが正直なところかな?音の質と量が違うんだろうけどさ。どうしてあんなに沢山の量を聴けてしまうんだろう?ってこれが、言いたいのではなくて、やはり、歌が入っているっていうのはホントに良いな〜と。表情、言葉、そしてその中にある気持ちがなんとなく伝わってくるからね。声ってすごく貴重な存在なんですね。あらためて思う。
でもさ、西川さんのビブラートのかかり気味な声すこし鼻についてしまうんだよね。どうしたもんだろう?苦にならない曲もあるんだけど、どうしても引っ掛かる部分もある。まあ、好きだから聴けてしまうとこもあるけど…。煮え切らない私だった。

煮え切らないといえば、探してる楽譜が見つからないんだよね〜、困ったな〜。捨てたか?
by yukasumomo | 2006-01-19 16:29 | T.M.Revolution