人気ブログランキング | 話題のタグを見る

45℃で沸騰?

45℃で沸騰?_e0025074_16184770.jpg今日は、これ堂島孝平くんの「FIRSTBEGINNING」になります。これは、一昨年の発売のアルバムになります。もうすぐ、30歳の堂島くん、この頃の写真から、いたいたしく不健康に感じてしまうんだよね〜。たばこやめようよ(余計なお世話だな)

この中で私の好きな曲は「45℃」です。彼女への想いを歌った歌、なんだろうけど、沸騰中で45℃。いったいなんの沸点なんだろう?
ま、そんか科学的なことはおいといて、なんとなく前向きになれる曲でもある。堂島くんの曲を聴く時はたいがい、前向きになりたい時が多いんだけどね。気持ちよい、疾走感がなんとも言えなく、自分を持ち上げてくれるのかもしれない。でも、不健康な姿???きっとライブでみたら、そんなことは感じないんだろうな〜、一度お邪魔したい。

あと、この時の演奏はGGKRで、スカパラの茂木さん、大森さん、沖さんもバックバンドに入っている。この沖さんの演奏するピアノ、キーボードの音がたまらない。なんかこんな風に楽しんでみたいな〜という憧れも感じる。
多分、キーボードの音が好きなものに弾かれる傾向が、最近強いのかもしれないな。風味堂や、キンモクセイもキーボードはポイントだもんね。

あとは、シングルにもなってる、「ハジメテのハジマリ」も好き。終わらせることで始めようっていうのがあまり前向きではないんだけど、でも、これから何かをスタートさせる気分にさせてくれる曲。良いと思う。この春からチビも幼稚園、私とはなれることができるかが、一番の問題なんだけど、なんとか無事に始められますように…。
by yukasumomo | 2006-02-01 16:29 | 堂島孝平