人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-Rockな日。

今日もスマップの「青いイナズマ」と「胸さわぎをたのむよ」を聴いていた。ので、それをエレクトーンで演奏、チビについにうるさいと言われてしまったので、ヘッドフォーンをして演奏した。まいった。(っていうか、テレビをつけていたので、こっちが気になったらしい)後者の曲は私には弾けない。はっきりいってリズムにのれないのだ。こまったもんだ。

そして、ついでに、J-Rockという楽譜も引っぱりだして、弾いた。この中で一番好きなのは、(いつの楽譜だよ、これ!!だいたい私の持ってる楽器より古い楽器用のだから、音すごいことになってるし)出た当初は「DESIRE」(LUNA SEA)だったんだけど、今は「すみれSeptember Love」(SHAZNA)である。まあ、一風堂(だったよね〜?)土屋昌巳さんの曲だ。懐かしくて、おもしろい。音ひどいけど…。
そのついでに「名もなき詩」も弾いた。これもひどい音だ。でも良い曲だ。かっこいい!!

最後に、せっかく買ったので、レミオロメンのピアノの楽譜も弾いた。あ〜!!思うんだけど、ピアノの弾き語り楽譜ってどうしてこう、1オクターブを連発しないといけないんだ?腕がつるではないか。しかもサビあたりにくると思いっきり鍵盤叩き付けたくなるし、痛い。テが変だ。でも、おもしろいから、もっと曲を聴いていっぱい弾こう。
by yukasumomo | 2006-02-07 16:36 | エレクトーン