人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついつい聴いてしまう

今日は、歯医者に行ってきました。
歯医者に行くと、いつもかかっているクラシックを混ぜたようなBGM。その中で、いつもこのパターンで音楽がかかるっていうものがあって、私が行く時間帯のせいなのか、何なのかは、わかりませんが、「アヴェヴェルムコルプス」「ノクターン」「パッヘルベルのカノン」「サンサーンスの白鳥」とかかるんですよね〜。特に耳にしたことがある曲っていうのもあるけど、なんか聴いてしまうんですよね。
それに、「アヴェヴェルムコルプス」に至っては、学生時代にコーラスで歌ったという経験があり、脳内では歌詞付きで流れてしまう。『何年前の話だよ!!なんで8割がた歌詞覚えてるんだよ!!』ってツッコミを入れたくなる気分。まあ、それはそれでいいんですけど、ついつい音楽の方に夢中になってしまい、多分ぼーっとしていると思うんです、自分でも。歯医者さんや衛生士さんに話しかけられているんだけど、答えが少し遅れてしまったりとか。リラックスしているっていうのかな?まあ、恐怖心がないんだったら、いいかな?って感じですが、曲変えてくれないかな〜って思ったりもします。

次は2週間後。あと半月は通わないとダメかな〜。

by yukasumomo | 2018-02-16 21:03 | 音楽