人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これでいきま〜す。

今回は、花簪さんから、バンドバトンなるものを受け取りましたので、やってみようと思います。今回は、お好みで、と言われましたので、私のJ-POP好きの原点の今はなき?ユニコーンでいきます。(だって、好きなメンバー2人って2人ユニットじゃだめってことじゃん?)

☆好きなメンバー二人
EBIさん、やはり、ルックスのよさ?
阿部義晴さん、私は基本的に鍵盤弾きの方にひかれます。

☆好きなメンバーに一言
EBIさん、やはり、ルックスのよさ?冗談です。高い声が好きです。ARBなんてバンドにいないで、ソロワークをしてください!て言いたいです。

阿部義晴さん、私は基本的に鍵盤弾きの方にひかれます。この人のギターとキーボードを演奏しながらの「すばらしい日々」はよかったです??ほんとかよ!地味に活躍しないで、もっと表に出て来て下さい!!

☆思い入れのある曲3曲と理由
「服部」この曲がなければ、私は父と祖父を1ヶ月で失った時のショックから、立ち直れませんでした。この方達のおかげで楽しみを見つけたって感じになれました。ほんとに良かったです。(曲はすごくふざけてますが?)これ以降、刺激を求め続けてましたが、今は落ち着いて来ました。あれから12年も経てばね。

「大迷惑」エレクトーンで弾くには過激過ぎましたが、エレクトーンで演奏した曲。私がアレンジをけっこう真剣に取り組んだ曲だから、思い入れもつよいです。しかし、演奏の試験で弾いて、試験管にあぜんとされたのは、いかがなものかとも思いますが、楽しんで弾いていた曲です。(今は弾けない)この曲で、エレクトーンライブ(身内のものだ)をやったな〜?う〜ん。

「薔薇と憂鬱」私の大好きなEBIさんの曲。そして、妊娠中に弾いた曲でもある。こんな曲、お腹の大きくなった自分が弾いていたんだから、あきれるけど?ってくらいこれも激しい曲です。気持ち良く利かせたベースのおとが印象的な曲に仕上がりました。って自分の演奏のことかい!でも、みんなで楽器をかきならしたら、こうなりましたって曲はすごく好きです。

☆このバンド以外で気になる(よく聴いてる)バンド
今は、ORCA(2人組だけど)、レミオロメン、キンモクセイ、バンプオブチキンかな〜?

☆このバトンをまわしたい人ですね。
  これを見ておもしろいと思う方は挑戦してみて下さい。ごめんね。まわせないや。
by yukasumomo | 2006-02-10 17:24 | ユニコーン