人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭にながれる曲だった。

昨日はチビを送りだしたかと、即家に帰ったので、TVKの「音楽缶」なる番組を見ていた。最後の曲の浜崎あゆみ「startin'」だったかな?がけっこうサビのインパクトがあってよかった。あゆも大人の振り付けになっている〜って思ってしまったのだ。けっこうPVもかっこよかったです。
そして、久々に聴くこういうのもいいじゃん、って思っていた、だから、その後30分くらい買いものがてらの歩きでず〜っと頭の中に流してました。気持ちいいテンポで足が運べる曲だと思って良かったです。たまには、そういう番組もチェックだな。
あゆ、この方の音楽は、初期の野村義男さんがバックバンドにいる編成でキーボードをしていたPOPくんにすごくひかれてました。この頃にちょうど、MXテレビでMCをしていたんですよね。夕方くらいに。これを欠かさず見ていたので、そういう変な好きになり方をしてしまったんだけどね。(彼の演奏がとか、彼の弾く楽器がとか、ではない)私が鍵盤奏者を好きになる傾向はあるけれど、彼の場合は演奏じゃない。そこが違う所だ。あゆもおもしろいってことか???
by yukasumomo | 2006-04-14 09:15 | TVK