人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先取り気分らしい。

先取り気分らしい。_e0025074_9283072.jpg今日は、チビがお休み中(今だ)キンモクセイの「13月のバラード」を鑑賞してます。
昨日、キンモクセイの枝なる彼等のブログをみていたせいだろうね。でもさ、たまにこの懐メロチックな音を聴きたくなるから、きっとそういう時代に幼少を過していたってことになるのかもしれない?(私の場合、祖父母同居だったので、けっこう古いものまで、聴いているはめになる)
今日、はまったのは、「SUMMER MUSIC」だ。特別気温も高くないし、天気だって、晴天でもないのに、なぜ?夏なんだろう?もう気分は夏休みなんだろうか?わからない。とにかく、こののーてんきな明るさを欲している模様。でもさ、夏ってクーラーもない我が家はいられないし、どこに行っても人ばっかでこっちもまいるのにね〜。チビとだんなの誕生日があるせいかな〜?ケーキがたくさん食べられるって?ちがうか。
あ、海がみたいだけかもしれない。海。離れるとその存在が恋しくなるから不思議だ。
(湘南西はずれの出身の私はそれでも、サザンオールスターズは苦手だ)
そうだ、海が見たいんだ〜。曇りでもいいからな。(しかし、電車でいくのはめんどいぞ。相模線は嫌いだ!)あ、昔のディーゼル(誰が知ってるんだよ)のころは、沿線が火事で電車が停まった。
話しがそれた。キンモクセイのCDは秋へとシフトしているようだ。あれ?11月っていってるから、冬か。もうすぐエンドロールだ。
by yukasumomo | 2006-05-09 15:24 | キンモクセイ