人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の曲?

最近、かつてに買っておいた、昔のアニメ、今のアニメの主題歌を詰めた2枚組のCDに凝っている。それで、その女の子の今の方に、「ミニモニ、じゃんけんぴょん」が入っていて、それにチビが今、はまっている。何が楽しいんだろう?そういえば、ミニモニ。一時期はオリジナルなキャラクターの洋服がでまわっていたよね。そうか、子供の心を捕らえて離さない何かがあるのね。
そして、その中に、ハム太郎の「てをつなごう」という曲が入っている。それもけっこう好き、なんだけど、こうしくんだか、のっぽくんだかの声で「〜と〜がてをつないで」っていうおそろしく早口の台詞が入っていて、聞き取れなし、とっても疲れてくる?感じがある、それも楽しい様子。まあ、それもそれなのかな〜。
あと、チビは、忍たま乱太郎のテーマ、クレヨンロケット等にはまってます。(これは男の子のほうに入ってるけど)
by yukasumomo | 2006-09-05 09:03 | チビの音楽