人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんでも歌う。

きょうは、チビの大好きな「ボウケンジャー」の日。まあ、これのテーマは前からサビをうたってましたが(不思議な英語になってますけどね)、今日は、ヒーロー繋がりなのかわからないけど、「ウルトラマンタロウ」と「帰って来たウルトラマン」のテーマを歌っておりました。なぜ?
まあ、小さい時から、だんなの好きなCDに入っているのを聴いていたからなんだけどね。でも、そこまで覚えていたんだ〜って思ってしまった。
チビの耳もあなどれない。
「こうして今日ものんでんだ!」と叫ぶよりはよほど、子供らしくて、ほっといても大丈夫なんだけどさ。あんまり変なものかけられないってことなのかな〜。どうなんだろう?
この前は「アビニョンの橋」の楽譜(これは私のコーラスのだ)をひらいて、ひらがなとカタカナの部分を理解してたのかわからないんだけど、ミルク缶ドラムを叩きながら歌ってました。楽しそうだったな。音程はあんまりなかったけど、リズムは正確に。
小さい時から鍛えていた甲斐?があったのだろうか?ってなにをだ?
by yukasumomo | 2006-11-12 17:25 | チビの音楽