人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかあさんといっしょ

チビと毎日おかあさんといっしょを見ている。
今は夏休みで特別プログラム。今週(先週もか)おかあさんといっしょに曲を提供している作曲家の人とそのバンドをつれて音楽会をしている。
今日は(水曜だ)坂田修さん。この人は10年以上前におかあさんといっしょで歌のおにいさんとして活躍していた。私は子供もいないし、独身だったにもかかわらず、よくこのお兄さんの頃を見ていた。なんか素朴な曲が好きだったんだろうと思う。10年以上もたって、また姿を見ることになるとは思わなかったんだけど、あの頃の面影はあるものの、ちょっと情けない大人?っぽくなってしまっていて残念。
でも、書く曲は相変わらず良いのだ。歌が特別上手いわけではないけど、子供と接してましたって感じもいいのかもしれない。このページを見る人に子供の歌を聴くような人はいないのでは…、と思うのですが、でも、素朴でいいですよ。たまには。
おさむおにいさんのぺーじへ。
by yukasumomo | 2005-08-10 09:10 | 音楽