人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せめて、形にしてみたい。

せめて、形にしてみたい。_e0025074_16244448.jpg今年こそはって思いながら、いったい何年経っているんだろう?去年も10月から練習してたみたいだけど、やっぱり弾けない。今年は、チビも幼稚園に行っている間もあることだし、少しは形にしてみたい、この楽譜…。日々、私の基礎が落ちている中で、これは難しいのはわかっているんだけど、でもやりたくなるんだから、懲りないとしか言い様がない。そんなもんなのか。
学生時代の嫌なクリスマスソングバイトの思い出もなんとか吹っ切れた今、これはやるしかないんだよね。
チビも昨日あたりから、赤鼻のトナカイを一生懸命歌っている。クリスマス。
今年もケーキを焼くか?なんか頼むか?悩めるところって、音楽じゃない。これは。
でも、クリスマスって、ケーキとプレゼントと鶏肉だよね。私はあと、おいしいチーズがあれば、いいや。
だから、音楽。
そう、このノリで12月を乗り切れると私は、すごく嬉しい。ってくらいこの曲集は弾んでます。とりあえず、このノリはすごいです。
あ、この楽譜は「ビートオンクリスマス」です。前の楽器用。今のバージョンもきっと季節柄ならんでいるだろう。
by yukasumomo | 2006-11-30 17:12 | エレクトーン