人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はshame。

今日はshameを紹介します。と言ってもこのバンドももう解散していてありません。
以前に紹介した、ORCAのかっと君がいたバンドです。かっと君がもちろんshameではひとりのヴォ−カルなんですが、私がORCA好きになったのもかっと君とこのshameがきっかけです。
今日はshame。_e0025074_2224256.jpg
まず、この人達が気になり出したのは、当時TVKでオンエアされていたミュージッククリーク(その時はもうチャットだったかな〜?)でたまたまゲスト出演していた時のことです。そこで流れたPVで聴いた「Forget,Forgive」という曲の歌詞にひかれたのです。自分の気持ちに素直に入ってくるようなそんな気がしました。こういう気持ちってあるよね〜って。

それから、チェックをするようになりました。次のアルバム「WaveForm」を出して介さんしてしまうのですが、その中でも、「Love」という曲の歌詞にまたもや、ひかれました。ちょうどその頃に、NHKのポップジャムに出演したのですが、それも見ました。これもよかったです。ほんと、まだチビもいなかったんだから、ライブ行っておけばよかったと悔やまれます。

でもさ、その時にちょっとひっかかったのが、かっと君の歌い方なんだよね。かっと君サビ、それもいいな、って思う所で叫んでしまうから、私にはそれが耐えられないのでは(生でなんてとんでもないって)おもってしまったんだな。それだけ自分も音程にはうるさかったんだけど、(今はその片鱗もない)それだけが、失敗かな。でも、今聴いてもいいです。これ。ちょっぴり恋愛のキュンってなる部分を引き出してくれます。
by yukasumomo | 2005-08-10 22:29 | SHAME