人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのうた

チビの大好きな番組「天才てれびくん」のあとに必ず「みんなのうた」が流れる。先月までは宇多田ヒカルの「ぼくはくま」が流れていて、チビも大好きだった。私もおもしろいと思って、ついつい映像に見入っていたんだけど、今月は安齋 肇さんと古田たかしさんが曲を作った「ホヤホヤラー」という曲になった。まあ、安斎さんは空耳〜で有名な人なのは、みんなの知っている所だと思うけどね。古田たかしさん、さっき見にいったら、ドラマーとただし書きがあったので、きっと、ユニコーンの、そして奥田民生さんのサポートメンバーとして居た人だよね〜。こんなところにも出て来てしまうんだ〜、と感心するのか、不思議な気持ちになるのか、なんとも言えない心境。

曲そのものは、なんとなくきわものっぽくて、好きになったら、たまらなく好きになるんだろうけど、馴染むまでがかかるかな〜、まあ、2ヶ月もかかるんだから、きっと馴染んでしまうんだろう…。これで、いいんだろうか?にしても、みんなのうた。侮れないくらい色んな方が登場するんですね。
by yukasumomo | 2006-12-07 16:55 | チビの音楽