人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、みんなで大掃除です!?

今日は、MDをかけようとして、コンポをつけたら、だんなが朝聴いていたラジオ局のまんまだった。そこから、ユニコーンの「雪が降る町」が流れて来た。そうか、もうこの曲を聴くに相応しい季節になってしまったんだな〜と、しみじみ。

これを聴くとべートーヴェンの第九を聴くと年末、みたいに、さあみなさん、大掃除をしましょう、なんて気分になってしまう。

ユニコーンのこの曲自体は大好きなんですが、でも、本人達のクリスマス以降もお正月まできける曲ってことで、書いたわけだから、こういうイメージが私の中に作られてしまっても、文句をいわれることは、ないだろう。
まあ、掃除をしないといけない立場になってしまったってことが、私の中の変化なんだろうけどね。

で、少しだけ郷愁の気分もありつつ、現実も待ってるぞみたいな、そんな感じをもったのだ。といいながら、この曲も楽譜、書きかけてた気がするけど、それは、やめたのかなって、かつての自分に対する疑問も湧き出て来てしまった。あれ?やっぱり単調な曲だから、やめたのかな?わからないや。

今なら、そういう単調だからだめ、とか言われたりしないから、やっぱりやりかけたことは、やりとげないといけないかな〜?(だれもこれを演奏しても聴かないから、関係ないか)さて、バンド譜さがそ!(現実逃避)
by yukasumomo | 2006-12-13 17:14 | ユニコーン