人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビのエレクトーン。

今日もチビは、張り切って発表会の曲の練習をした、ってそうそうに遊びに入ってしまったんだけどね。
今日はどういうわけか、リズムを鳴らしたかったらしく、その辺りのボタンをおしていた。そしてダイヤルを回して、テンポを変えて(そこまでは覚えたらしい)いた。それは良いんだけど、選んだリズムがなぜか「SLOW ROCK」でした。よくミディアムテンポなバラードなんかにつかわれる3連符リズムのやつだね。あれでテンポ120。いや、それは100をこえたら、速すぎるよ。私は90くらいにして出してあげたら、納得したらしい。どうしてだろう?
どうしてももう少し速くしたいらしくて、次は、私の方が8ビートにしてあげた。こっちだったら、速くしすぎてもなんとかなる?(わけないけど)まあ、楽しそうにちびは演奏していたよ。(って、何をだ?)
by yukasumomo | 2007-01-15 16:52 | チビの音楽