人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロッピーの発掘。

今日もあんまり積極的になれないので、エレクトーンに向かうことにした。
でもさ、何を弾きたいっていうのも思い付かなかったから、これには何が?っていうフロッピーを引っ張りだして来て、どんな曲が入っているかを調べてました。
1つおもしろいのを発見したよ。
演奏も録音されていて、リンプビズキット(だったと思う)のミッションインポシブルのテーマと慎吾ママのオハロック(だったよね)と平井堅さんの「楽園」がありました。どれもきちんとリズムを作って、音色も組み合わせて、自分で演奏してました。これは、見つかって嬉しかったかも?でも、楽譜はなくしてると思う。貴重だ!!!

それから、J-ROCKの楽譜からグレイの口唇とか色々弾いておりました。けっこう弾ける?いや、弾いてない、楽譜についていっているだけだったけど、楽しめるもんだって改めて実感。(念のため、私はグレイのファンではありません。むしろ苦手かも)それと、右手1つだったかカウントがとれなかったのかもって「END OF SORROW」を弾いて思った。今日は左手も無理くりにあわせてみたら、少しはましかもしれないって思えた。テンポの速さはなれ、しかないよね〜。

って、始めるとはまるよね。
by yukasumomo | 2007-02-02 12:58 | エレクトーン