人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンクラブ

ファンクラブ_e0025074_16221383.jpg今日は、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ファンクラブ」を聴きながら、洗濯物を干し、掃除機をかけて、パソコンをいじくってました。昨日「暗号のワルツ」のことを考えていたので、どうしても聴いてみたくなりました。
そしたら、その後、出かける時は頭の中で「ワールドアパート」の「僕の両手には〜」というフレーズがぐるぐるまわりだしてました。これでいいのか?
その勢いで、やはりバンドスコアも立ち読みして来ました。
「暗号のワルツ」ですよ、もちろん。でね、私は、途中4拍子になるこの曲がけっこう好きなんだってことが、わかりました。変則的な拍子って好きです。どうしてだろう?
コーラスでも学生時代は、6/8拍子と2/4拍子を1小節ずつ繰り返すって曲を歌ったりもしてたからかな〜?(その方が謎)
でも、いざ、エレクトーンで、これをバンドスコアからコピーしてみるかって段階にいたると、リズムを打ち込むのが嫌になっているんだろうこともわかるんですけどね。
まあ、いいか。今日は、彼等の日だったみたいです。自分でも。
by yukasumomo | 2007-02-27 16:49 | アジカン