今日はビデオチェック。

今日は、昨日、そして今朝とった音楽番組のビデオをチェック。AIRの新曲、ZAZEN BOYSとバンプ〜のPVを見たかったから。

AIRの新曲は良かった。ちょっと物足りなさは感じたけど、何が物足りないのかわからなかったのと、1年休んで、いらないものは全部のいてみたような感じを思った。それなりに年をとりました。これからも好きな(ほんとに好きだろうか知らないけど)音楽をず〜ッと続けますっていう気持ちは感じた。e0025074_15495847.jpg
写真はベスト盤だけど、激しい方(2枚目)を聴いたけど、新曲の方がなんか彼らしい感じもした。

でもさ、いっしょにnobodyknows+のPVもみてたんだけど、チビはこれが大好きって言っていた。コマーシャルでもかかっているので、聴き慣れてるっていうのもあるんだろうけど、さっきもright riotが好きっていっていたので、HIP HOPが好きなんだろうか。私はあまり、こっちは詳しくないんだけどね〜。どうなんだろう?日本語をリズムにのせて発音っていうのがいいのかもしれない。

最後、ZAZENBOYS曲はきっと、生で聴いた方が良いんだろうと思った。私自身が今こういう音楽を聴きたいと思ってないせいなんだろうか、あまり良いと思えなかった。チビはこれは、音楽じゃないって顔してた。

そして、思うこと。ミュージシャンのみなさん。PVやインタビューの際にたばこを吸っているシーンをうつすのはいかがなものか。自分が吸うのは自分の勝手です。でも、ここまで、身体に悪いぞって言われ続けているものを宣伝するように流すのは問題があるかと思われます。だって、見ている人はその人達のことかっこいいって憧れるわけだから…。
[PR]
by yukasumomo | 2005-08-16 15:58 | AIR