人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はね。

昨日は、チビが弾いていたあとに、子供の歌の本を出して、ひいた。季節ものだから、春の曲を念入りに、
でもさ、まだ「春が来た」は良く知らなかったみたい。歌えなかった。「こいのぼり」は去年、幼稚園で歌ったらしくて、一緒にうたっていた、あれ?でも少し早いか。
それから「あめふりくまのこ」も弾いたんだけど、これは、のんびり過ぎて、今のチビには退屈だったみたい。以前は大好きだったのにね。
そういうものか、好みだだからね。

それから、今日は、エレクトーンのプレーヤーがエレクトーンができて40年?だかの記念で出したCDを聴いていた。私はこの中では、「スモークオンザウォーター」が好きあれ?「ラプソディインブルー」もかな。チビは黙って聴いていたけど、どれが良かったんだろう…。チビは、チビでけっこう渋好みなんだよね〜。
by yukasumomo | 2007-03-28 16:40 | エレクトーン