人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味はずれる。

昨夜は、ママさんたちと飲みに行った後に、カラオケに行った。(5年ぶりくらいだ)ほとんど浦島状態でした。機械の進化はすごいのね。っていうのもあるけど、私が現在好きな音楽はSHAMEなんだよね、インディーズになるから、カラオケに入っているのは、限られているし、1曲歌ったけど、音域はきつい、おまけに知る人もないから、寂しい。そうだよね〜。

まあ、それはそれさ。で、後はみんなの歌を聴いていた。やはり、子育て中なので、現在進行形の曲はあまり歌われない。そんなもんか。で、それらの歌を知ってるけど、歌いたいとはあんまり思わない自分だから、もしかしたら、ずれてしまってるのかな?って思っていた。

以前にエレクトーンでユニコーンの曲を弾いていた時も先生に「自分でこういう曲があるって宣伝するつもりにならないと…」と言われたことを思い出した。その感覚じゃないといけないんだな、自分は。思い出した。だから、完璧に歌えないといけないんだな。せめて音痴にならない程度に(私は音痴なんだよ)
by yukasumomo | 2007-07-08 10:11 | SHAME