人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そっくりハウス

今日は、たまには少しはチビ向けの音楽でもかけてみようかなって気分になって、谷山浩子さんの「そっくりハウス」を聴きました。今回のこれは、童謡風な曲を集めたアルバム。かつて「みんなのうた」でかかっていた「おはようくれよん」とか「まっくら森の歌」「しっぽのきもち」等も収録されております。あとは、「おひるねしましょう」っていう「おかあさんといっしょ」でも歌われている曲もあります。
チビは、こういうきれいな声にひかれるみたいで、じっくり聴いているような感じもしました。こういうの好きなんだ〜。だんなも好きだから、(いや、私も含めてか?)きっとそういう和める曲が好きなんだろうな〜、なんて思いました。
そして、家ににてなんとなく鬱憤たまりつつあるから、こういうのでのんびりするのもいいのかもしれないね。
チビは、プリキュアの絵を描きながら、私は、次の手芸部の活動の時のクイリングの下絵を考えながら(いや、本を借りているから、まねできそうな物をえらんでいたっていうのかな)そう言う時間にはぴったりなのかもしれないですね。
by yukasumomo | 2007-10-03 17:01 | 谷山浩子