人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにね。

今日は3週間振りくらいに、昼たまの「Mデリ」のコーナーを見ました。これは、昼にテレビ埼玉、TVK、千葉テレビが放送している情報番組になるのかな?私のブログには何回か登場していると思いますが、月曜は音楽の日なのです。ドミンゴスのドラマー、ナカジマノブさんが解説してくれるコーナーで、なかなかおもしろいんですよね。最初にその週のトップ10(シングル売り上げ)を発表して、残りは特集。
そう、1位はB'zでした。これで、何作だったか忘れましたが、連続1位の記録更新をしたみたいですね。すごいな。にしても、私もかつては、けっこうエレクトーンのレパートリーにしていた彼らですが、新曲だしたんですね。知りませんでした。(すっかり取り残されている)あと、気になったのは、中島美嘉さんも入ってました。で、彼女って歌声が苦手なので、めったの聴かないのですが、曲ごとにすごくイメージが変わる気がしました。びっくりです。今回は、いつもより暗い感じがしなかった。きっとピンク色がメインだったからなんだろうな〜???
特集は、吉田一休さんがゲストできました。彼は、ドミンゴスのヴォ−カルなので、なんか手前味噌みたいな気がしないでもないのですが、でも、彼は現在、メキシコ在住ラしいのを聞き、またびっくりです。そうか〜、活動を一旦休ししていたのは、そのせいなんですね。現在は、ドミンゴスの復活ツアーのためにこちらに来ているみたいです。
あれ?メキシコに住んでしまって、なんの仕事を普段してるんだろう?疑問だ。
by yukasumomo | 2007-10-15 17:15 | TVK