人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は木曜日

今日は、木曜日なので、MXテレビの音楽コーナーをみてました。これは、邦楽も洋楽もまぜたアルバムのランキングです。
今回は、山崎まさよしさんが洋楽も邦楽もそれぞれをカバーしたアルバムもランクにはいっておりました。邦楽の方は知ってましたが、両方してたんですね。
邦楽の方は、プリンセスプリンセスの「M」を歌っている映像がながれました。これは名曲ですよね。私はあんまり聴かなかったので原曲を良く知らないのですが、山崎さんのカバーもなかなかでした。
洋楽の方は、「デイドリームビリーバー(綴りに自信ないからカタカナだ)」の映像が流れました。私は、この曲はけっこう好きなんですが、だんなは、多分きらいだろうな〜。このアルバムもチェックしたいんだけど、だんなはどう思うかな????

それから、イーグルスが28年ぶりにアルバムをリリースしたんですね。この方達の「ホテルカリフォルニア」はあまりにも有名で洋楽音痴な私でも知っているのですが、そのイメージも壊さず、最近のテイストもはいっていてなかなかすごいって解説いや、mcのお姉さんは言っていた。その中の一曲を聴いたけど、かっこ良かったです。これもおもしろそうなんですが、言葉がわからないとパニックしてしまう私は(いや、かっと君の英語はきいているんだから、大丈夫なんだろうけど)無理なのかと思ってしまうな〜。

あと、ユニコーンのトリビュートアルバム、奥田民生さんのトリビュートアルバムもランキングに入ってました。どちらも発売されたんですね。ユニコーン!やっぱり欲しいな〜、パフィの「働く男」っていうのが気に入らないけど…。
by yukasumomo | 2007-11-08 17:29 | TVK