懐かしい。

今日は、楽器店にエレクトーン用の音色のデータを買いにいったんだけど、機械が調整中だったので、予約だけすました。はて、弾けるのはいつだろう。
で、チビも昼寝してしまったので、エレクトーンを弾いてみることに。しかも懐かしいものばっかり。(ほんとか?)
e0025074_16133459.jpg
中で、小室哲哉の曲集も引っぱりだして弾いた。でもさ、Get Wildはいつ聴いても弾いても良い曲だね。ほんとかっこいいと思う。思えば、高校時代にこの曲聴きたいがために一生懸命エンディングに使われてたアニメを見ていたな〜。

エレクトーンを始めた時に弾きたかった曲もメニューの中にはいっていたLove Trainだったよね。コードが難しいから最初向きではないって言われてしまったけど…。でも、弾いたし、一番最初に教室に通っていた人達とのコンサート?で弾いた曲でもあったな。まあ、こういうちょっと打ち込みっぽい曲がやりたくて、エレクトーンを始めたんだろうけど、結局、J-POPにどっぷりつかってしまった。どうしてだ???

そうそう、曲集のなかにWOW WAR TONIGHTという曲もあった。たしか浜ちゃん(ダウンタウン)とユニットを組んだ時の曲。ジャングルっていう分野になるだろうリズムを使いたいってけっこう派手なリズムなのにやけにゆったりした歌の入った曲。これも弾いた。でも、これは、一過性の曲だったんだね〜。次にこういうのなかったもんね。
16ビートにむりやりレゲエっぽい(ラテンか???)を合わせた感じの曲。

そうそう、この頃にユニコーンの大迷惑を弾いていたはずなんだけど、今は楽譜を見てもきっと、どうやって弾いていたかわからないかもしれない。自分で作ったのに。(アレンジだ)どうしようかな〜。また、作りなおすか???
[PR]
by yukasumomo | 2005-08-29 16:14 | エレクトーン