人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もMXテレビです。

木曜の昼は、MXテレビで音楽の日なので、チェックしました。
アルバムのランキングです。いつも洋楽強し!って感じなんだけど、今週に関しては、邦楽の方が多かったかもしれない。
特に気になったのは、う〜ん、そうだな〜。あ、思ったのは、
(これから紹介するのは、とても有名な歌手ですが、英語表記は苦手なので、すべてカタカナで通させていただきます)
マイケルジャクソンのスリラーが発売されてから、25年が経ったってことです。今回それを記念したアルバムが発売されるらしいです。すごい!それだけでアルバムができてしまうなんて…。やはりマイケルはやることのスケールがちがう???
で、なつかしの?PVを見ました。一部分は洋楽音痴な私も見たことはあるのですが、有名なさびの部分だけでした…。全部みたのは、初めてです。こういう作品だったんだ〜、じみじみ…。MCの彼女は、何年かした後に一度この作品をみて、登場している女の子のファッションがださい!って思ったこともあったらしいけど、また数年してみたら、これもかわいいって思えるから、ファションの流行も回ってるんだねって言っていた。その通りかもしれない。少しだとださいけど、10年くらい経ってみると、けっこうおんなじような物が出回ってたりするかもしれないからね〜。ってその視点なのか?

一位はあいかわらずバンクバンドだったし、二位もコブクロだった。どっちもあんまり興味ないんだけどさ。
by yukasumomo | 2008-01-31 16:39 | TVK