人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COMMUNICATIONS

今日、届いたCD、堂島孝平さんの「COMMUNICATIONS」を聴きました。今回は3枚目のベストアルバムになるのかな?

1Pretty Little Dino
245℃ーVenus Callingー
3銀色クリアデイズ-White Silver Clear Days-
4ハジメテノハジマリ-Begin The First Beginning-
5CIDER'03
6HAVE A NICE DAY-瞳の中の小宇宙-
7冒険者たち
8SHORT CUYYER!ー音の遊撃手ー
9これ以上君はいらない-(I WANT)NOTHING BUT YOU-
10ナイトグライダー-TOKYO NIGHT GLIDING-
11トキメキクラブ
12R/P/M-Russia/Persia/Madagascar-
13New Freedom
14そして僕らは奏で合う-WE PLAY MUSIC-
15スマイリンブギ-Smilin'Boogie-
16So She,So I-SAYONARA SKA-
17Still-Still Thinking About You-
18だまって俺についてこい-I LOVE YOU,OK?-

の以上18曲になります。って、私はこの1/3くらいの曲は知りません。さほど熱心なファンではないので…。
でもさ、最近ギターのグルーヴの中に埋もれてしまうような音楽ばっかりきいていたので、彼の曲たちは、なんてクリアな曲なんだろう。キラキラって効果音まで聴こえてきそうな気がしてしまう!!!なんか違和感かもしれないけど、こういう音で埋まった世界も素敵だなって思った。そう、アレンジがすごいと思うんだよね。色んな楽器使ってさ、これでもか!って効果を出している気がするんだもん。

でもね、一曲目の英語はいただけないかもしれない…。私が普段聴いているかっと君はわりに流暢な発音をされるので、それに比べるとって感じなだけかもしれないけど…。

とりあえず、しばらくはこの明るい音楽を楽しみたいと…。思うんだけど…。無理かな〜。
by yukasumomo | 2008-08-06 16:07 | 堂島孝平