人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷりんと楽譜

今日は、近所の楽器屋さんにお邪魔してぷりんと楽譜のエレクトーン譜を購入しました。1曲315円。それなりです。まあ、普通にパソコンからも印刷できるのですが、うちのパソコンできれいな印刷ができるか不安だったので、楽器店に行きました。
以前、レッスンしていた頃の店長さんがこちらにいらしているので、声かけてもらってしまった…。
「楽器したどり、値段つかなくなりますよ〜」って言われたけど、でもさ、今買う余裕もないし…、そのための100万なんてつくれませんってことで、ひきとってもらうのにお金かかっても買い替えられるかわからないって話してました。だってさ、レッスン再開もメドたってないし…。

で、楽譜の話だ。今月に挑戦したい「Secret Code」です。こちらはグレード5級用なので、そのまま弾くのはまず今だと無理だろうな〜。どこか省略しないとだめだろうか…。できれば、そのままを演奏したい。今月、来月かかってもそのまま演奏を目指そう…。
とりあえず、音色考えないとな。CDを持ってないからそこからか????
by yukasumomo | 2009-02-03 16:12 | エレクトーン